音の風に乗って ピティナピアノステップ八千代夏季♪
MENU↓ [テキスト文字=開く] [ =マウスを乗せると閉じます。又は、プレビュー]
コメント(-)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


更新が途絶えてしまいました…^^;
モブログすれば良いと解っていながら、なんだかよくわからないまま
放っていて…

後ほど、テスト投稿してみようかと思っております!


さて…
昨日、八千代夏季ステップが終了しました。

今回は、小学校と中学校の運動会、体育祭が2週続けてあったため、
美浜ステップと八千代ステップの両方に参加できない子が多く、
結局、3名のみの参加となりました。

参加した3名は 
それぞれが 今迄のステップより ずっと良い演奏を発表できたと 
私も満足しています♪

皆さん 審査員の評価も高く Sを貰った子は勿論のこと 
Aを貰った子も A評価の中では良いほうのAだった と 私は思いました。 

2名の審査員の先生方から
課題曲は お二人共に最高評価のS 
自由曲は お一人がS お一人がA
…という 素晴らしい評価を頂いた生徒さんも!


このところ
私自身が初心に帰るきっかけを いくつか頂きました。

そのお蔭で 指導への迷いが減ったというか…

指導する時に ひとつひとつへの拘りを通すことを
より大切にすることが出来るようになりました。

その上で 生徒さんにビデオカメラを持ってきて頂くよう連絡した為
それに応えて ビデオカメラや録音機を持ってきて下さる生徒さんは 
以前より随分良い練習が出来るようになり
演奏の上達に大きく繋がった と感じて 嬉しく思っています。


先程お話した 素晴らしい評価を貰った生徒さんは  
ステップ3日前のレッスンで いくつか私が指摘したポイントを
やはりビデオに撮って帰られただけではなく

当日までに ほぼ全て克服していらっしゃいました。


まだ 小学1年生。

3日であれだけしっかり練習するには 相当の精神力が必要だったでしょう。

お母様に聞いたら やっぱり泣きながらも頑張って練習なさったとのこと。


そういう努力で 最後に結果まで出すことが出来たなんて
本当に素晴らしいですね!

こういうことの積み重ねで お子さん自身が
努力や苦労の先には きっと 爽快な喜びが待っている …と感じ
それを支えにして 生きていってくれたら 言うことありません(*^-^*)


これからも ぜひ ステップに継続して参加して欲しいな と思います♪


皆さん、お疲れ様でした!


<<モブログ〓 | ホーム | バスティン研究>>



please comment














管理者にだけ表示を許可する



trackback
trackback url

http://marikopiano.blog96.fc2.com/tb.php/145-a45838fd


| ホーム |



skin by Dreamy

Entries         

Comments        

Trackbacks        

Category        

Link          

plugin_third       

[最近のコメント]

plugin_first        

plugin_second         

[プロフィール]

まりこピアノ

Author:まりこピアノ
ピアノの生徒さん達と
驚きと発見の日々を 楽しんでいる
主婦で 3児の母です♪

[メールはこちらから。。]

名前:
メール:
件名:
本文:






