音の風に乗って ディナーパーティ
fc2ブログ
MENU↓ [テキスト文字=開く] [ =マウスを乗せると閉じます。又は、プレビュー]
今日は息子のバースディパーティで
フルコースディナーを作りました♪

ここのところ バースディのディナーは
我が家でフルコースか懐石料理
・・・といったお約束になりつつある我が家。。^^;

家族 皆 料理好きなので
大抵 家族で分担して作るのですが
今日は ほぼ私が作り 
ちょこっと手伝うだけにして貰いました。

いつも レッスンと育児で忙しくて
お料理の手抜きばかりしている 私。。
(・・・というか。。家事全般を手抜きしているんですが(-。-;))

皆に かなり我慢して貰っているから
こんな時くらい 頑張りたいな と。。


オードブルは カナッペ4種
 トッピングは
 生ハム、
 フォアグラのパテ、
 アボカドディップ、
 モッツァレラチーズのアンチョビソースかけ

スープは トマトのポタージュ

お魚は かにしゃぶ(頂き物ですが・・・美味しかった~♪)

お口直しは 柚子のソルベ

お肉は 自家製ローストビーフ

デザートは 娘が作ったチョコシフォンケーキ


実は ローストビーフは初めて作ったのですが
大成功の焼き加減で 皆に好評でした♪

良かった(*^-^*)


お料理にじっくり時間が掛けられて
それだけでも とても嬉しい一日でした!




<<ピアノの歴史と構造について | ホーム | 私の小さい頃の話>>

comments
☆-美味しそ~!--
こんばんは(*^o^*)食べ物の話題に即、食い付く私。。。(^_^;)…って、ブログ毎回楽しみに見させてもらってるからね。とっても勉強になります。ずっと続けてほしいなぁ。 お誕生日パーティーに手作りフルコースとは、ヤラレタ!って感じです。食べたかったぁ!単純な私は、早くも真似してみようかと考えています。ちょうど一ヶ月後が上の娘の誕生日!


【2007/05/22 23:57】 URL | みや #z7T4m71s[ 編集] |

☆-頑張ったよ~(^-^)v--
みやちゃん コメント有難う♪
勉強・・・なんて、そんなそんな!
まだまだピアノの先生としては駆け出し、試行錯誤の毎日やもん。。
大したことは載せられませんが、これからも時々覗いて貰えたら嬉しいです♪

そっかぁ、来月はえ○ちゃん、お誕生日やね^^
フルコース、ぜひ頑張ってみてね~(^0^)/

またのコメント、お待ちしてます♪


【2007/05/23 12:56】 URL | まりこ #-[ 編集] |



please comment














管理者にだけ表示を許可する



trackback
trackback url

http://marikopiano.blog96.fc2.com/tb.php/11-77c55e3b


| ホーム |



skin by Dreamy

Entries         

Comments        

Trackbacks        

Category        

Link          

plugin_third       

[最近のコメント]

plugin_first        

plugin_second         

[プロフィール]

まりこピアノ

Author:まりこピアノ
ピアノの生徒さん達と
驚きと発見の日々を 楽しんでいる
主婦で 3児の母です♪

[メールはこちらから。。]

名前:
メール:
件名:
本文: