音の風に乗って 2012年12月
MENU↓ [テキスト文字=開く] [ =マウスを乗せると閉じます。又は、プレビュー]
コメント(-)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


約10年ぶりにスポーツジムに通い始めました!


この10年、ろくな運動もせず、
末っ子の出産後は、特に体力が無くなっていました…


その上
この2年で何故か基礎代謝が急に落ちてしまい(--;)
やはり運動は
体調を好転させ、それを維持する為に大事だ!と

始めることにしました。



実は、夏に市営の温水プールに通うつもりで
トレーニング用の水着を買ってあったのですが、
なかなか気合いが入らず
ずるずると日が経っていました…


そこで、
会費を払うジムに入ったほうが、絶対行くはず!と
入会を決め、ウェアを買い、後に引けない状況にしたのです。


ジム、スタジオ、プール、スパがあり、快適な場所♪


平日の月火木金に行けるので

錆びないようにf(^^;
出来るだけ フル活用してリフレッシュしようと
思っています!

一昨日、島村楽器八千代店にて、「ステップアップ108」が開催されました。


「ステップアップ108」とは、スケール、カデンツ、アルペジオのグレード試験。

大阪千里バスティン研究会が開催なさっている「スケールグレード」を参考に、
島村楽器八千代店の指導者情報交換会で出会ったメンバーの
指導への熱意と楽器店の協力により実現したイベントです。


私もそのメンバーの1人として、審査・誘導のスタッフとして
関わりつつ、参加する生徒さん達の成長を感動と共に見守っています。


ちなみに、今回私の生徒さんは、2人受験しました。

1人は導入5と6、1人は初級2と3、というように、
2人共、複数級受けましたが、見事全て合格!


かよちゃん、けいけい、
おめでとう!!!

これからも挑戦する気持ちを忘れず、美しい音色を目指しましょう!





| ホーム |



skin by Dreamy

Entries         

Comments        

Trackbacks        

Category        

Link          

plugin_third       

[最近のコメント]

plugin_first        

plugin_second         

[プロフィール]

まりこピアノ

Author:まりこピアノ
ピアノの生徒さん達と
驚きと発見の日々を 楽しんでいる
主婦で 3児の母です♪

[メールはこちらから。。]

名前:
メール:
件名:
本文:






