音の風に乗って 2009年12月
MENU↓ [テキスト文字=開く] [ =マウスを乗せると閉じます。又は、プレビュー]
コメント(-)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今年の発表会が無事に終わりました。

今年は、
中学生以下の生徒10人の演奏と 私の朗読による『くるみ割り人形』を演じた為、
殆どの生徒がソロ曲以外に 連弾2~3曲を練習することになり
連弾の宿題をあげた4ヶ月前から、いつも以上に時間を掛けて練習してくれました。

私と合わせるのとは違って お友達との連弾は初めての子も多く
苦労も大きく その分 合わせる楽しさも大きかったようです。


生徒も私も 本当に苦労の多かった数ヶ月でしたが
当日の生徒達の盛り上がりようを見ていると(かなりのハイテンションでした^^)、
やって良かったなぁ。。と思いました♪

生徒さん達を支えて頂いたご家族の協力あっての 発表会でした。
本当に有難うございました。

追加レッスンの山で倒れそうな日々で 家事は殆どまともに出来ないお母さんを 
許して見守ってくれた 私の家族にも感謝!・・・ ですm(_ _)m


発表会の最後に また皆さんから花束を頂きました。
今回は 客演した私の母(声楽)にも! 本当に嬉しい心遣いでした。

花束を渡して下さったのが 来月からアメリカに留学するので
今月でレッスンを終える生徒さんで・・・不覚にも 涙が出てしまいました。。

皆さん一人一人に対して 常日頃から どんな風に対してあげようか
何をどう教えてあげようか・・・と 暇さえあれば そればかり考えているので
一人の生徒さんがやめるというと それだけでも 色々と思いが巡ります。。


また 今年も 色んな感動がいっぱいの 発表会でした。


これから ゆっくり 撮ったビデオを観て
また 次へのステップを踏み出したいと思います!



皆さん お疲れ様でした!!





| ホーム |



skin by Dreamy

Entries         

Comments        

Trackbacks        

Category        

Link          

plugin_third       

[最近のコメント]

plugin_first        

plugin_second         

[プロフィール]

まりこピアノ

Author:まりこピアノ
ピアノの生徒さん達と
驚きと発見の日々を 楽しんでいる
主婦で 3児の母です♪

[メールはこちらから。。]

名前:
メール:
件名:
本文:






