音の風に乗って 2008年08月
MENU↓ [テキスト文字=開く] [ =マウスを乗せると閉じます。又は、プレビュー]
コメント(-)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


私の実家が大阪なのですが
この夏休みは 結構長く帰省させて貰うことになりました。

レッスンも長期に渡り お休み。。

そこで 
殆どの生徒の皆さんに 休み中の練習計画を提出して貰いました。


カレンダー方式で 行事や予定を書き入れて貰い
そこに その日は練習を何時からやるか という計画を書き入れるのです。


日々修正は入るでしょうが まずは夏休み中だけでも
最低1~2時間の練習時間を 毎日取る習慣を付けることが目標。


2時間通しては集中出来ないから と 朝夕に分けてやることを計画した子、
3時間の内の真ん中の1時間を妹さんの練習に当てて、分けて練習することにした子、
朝のうちに1~2時間、もし夕方も出来れば、また1~2時間、と積極的に練習意欲を示した子

・・・と しっかりピアノと向き合って 上手になろうとしていることがわかる 
素晴らしい計画も見られました。


今 大阪に居て 時々思います。

みんな どうしているかなぁ。。自分で立てた計画が しっかり実行出来ているかなぁ。。

そうして 今後の自信に繋がってくれるといいなぁ。。と。


レッスン再開後 皆がどんな風に弾いてくれるか
時間だけでなく しっかり内容のある練習をしてきてくれるかどうか・・・

今 とても楽しみにしています!






| ホーム |



skin by Dreamy

Entries         

Comments        

Trackbacks        

Category        

Link          

plugin_third       

[最近のコメント]

plugin_first        

plugin_second         

[プロフィール]

まりこピアノ

Author:まりこピアノ
ピアノの生徒さん達と
驚きと発見の日々を 楽しんでいる
主婦で 3児の母です♪

[メールはこちらから。。]

名前:
メール:
件名:
本文:






