音の風に乗って 主婦の独り言
MENU↓ [テキスト文字=開く] [ =マウスを乗せると閉じます。又は、プレビュー]
コメント(-)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


約10年ぶりにスポーツジムに通い始めました!


この10年、ろくな運動もせず、
末っ子の出産後は、特に体力が無くなっていました…


その上
この2年で何故か基礎代謝が急に落ちてしまい(--;)
やはり運動は
体調を好転させ、それを維持する為に大事だ!と

始めることにしました。



実は、夏に市営の温水プールに通うつもりで
トレーニング用の水着を買ってあったのですが、
なかなか気合いが入らず
ずるずると日が経っていました…


そこで、
会費を払うジムに入ったほうが、絶対行くはず!と
入会を決め、ウェアを買い、後に引けない状況にしたのです。


ジム、スタジオ、プール、スパがあり、快適な場所♪


平日の月火木金に行けるので

錆びないようにf(^^;
出来るだけ フル活用してリフレッシュしようと
思っています!

何事にも 自分らしさ というものを 大切にしたいですね。

でも 実際は それが一番難しかったりします。

ついつい 地に足の着いていない状態で 課題も山積みのまま・・・


今の私は 主婦としても 母としても 講師としても 
どの自分に関しても “しっかりやれている”というレベルの自己評価に達せず
ずっと “ああしたい こうしたい” と感じながら 出来ない現実に苛立つ日々。。


先日気づきました。

深呼吸を忘れている!

その上 なんと この数年
日常生活の中で 自然に歌を歌っていない!!


歌って すごい力があるんですよ~

良い発声で 本気で歌うと 身体の底から 力が湧いてきます♪


随分前 テレビか何かで 精神科か心療内科の医師が
歌を歌うことは心の治療に役立つ とかって仰っていましたから
本当にその通りなのだと思います。


以前は 私の生活の中に 歌の無い日はありませんでした。
子どもに話しかけるのにも 歌にして話しかけたり♪

しかも 好きな歌を ビンビン響く声で 本気で歌っていました。
(ご近所に聞こえるほどの声だったと思います・・・^^;)


しっかり深呼吸して 歌を歌える日々に戻ろう!


私らしさ って そんな日々の中にある気がします^^

更新が途切れ途切れになっていて すみません。。

実は 忙しくなった11月頃から 体調を崩していて
その中での 育児、家事、レッスンの“3本立て”生活で 
なかなか パソコンにゆっくり向かうことが出来ず

ピアノについての記事はいい加減ではいけない・・・という思いが
更新を途切れさせてしまっておりました。。


今年の初詣でのおみくじに “色々と欲張らず 抑え気味にすること”
というようなことが書いてあり・・・なるほど 今の私にぴったりの言葉だな・・・と。。

やらなくてはいけないことも やりたいことも 山のようにあって 

私の課題は 具体的に“期限”と“優先順位”をつけること。

そして
その為に 以前も言いましたが 自分の“基準”をはっきりさせることが
何より大切なんですよね~


レッスンも家事も育児も 待ったなしですから
体調が戻るよう 色々と確認中 です♪





| ホーム |



skin by Dreamy

Entries         

Comments        

Trackbacks        

Category        

Link          

plugin_third       

[最近のコメント]

plugin_first        

plugin_second         

[プロフィール]

まりこピアノ

Author:まりこピアノ
ピアノの生徒さん達と
驚きと発見の日々を 楽しんでいる
主婦で 3児の母です♪

[メールはこちらから。。]

名前:
メール:
件名:
本文:






